都会育ち

公道走行が可能になったのであちこち走り回っている300Tdiレンジ。駐車場で横に並んだ他の車と見比べると塗装のハゲや傷が気になり出した。車齢相応のヤレは大事にしたいところだが少しばかりハゲがひどい、持ち主に似たのだろうか。

自分でできる事は自分でやるのが信条なのだが塗装は自信がない。

一人でやっていて腕が良いと評判の店を聞き出したのでお願いしてみた。元来の吝嗇家なのでパネルを1枚ずつ外して持ち込んで少しでも安く仕上がるように頼んでみた。手の空いた時にして貰うように頼んだので丸々3ヶ月かかったが純正色のエイジアンブルーに戻った(はず)。その間スケルトンだけになったのでサビの確認をしながら錆止めや黒色の部分はDIY(自分)で塗ったりしていた。

  • リアアッパーゲートはご覧のとおり。左端はゴムを固定するリテーナーが腐って浮き上がってゴムもブラブラしている。

コメントを残す